あすぺ旅

人生の備忘録

僕が旅に出たきっかけ⑥ ~タイ旅6日目、日本帰国と初めての海外旅行まとめ~


スポンサードリンク

f:id:aspetabi:20180122160040j:plain

それではタイ旅の6日目について書いていきます。

昔の旅日記なので、2014年8月19日のことです

 

帰国するためにスワンナプーム空港へ向かいます

おはようございます。

 

今日はタイ旅6日目にして最終日になりました。

お昼までのんびりしてスワンナプーム空港へ向かいます。

 

スワンナプーム空港に着いてからは、お土産屋さんへ行きました。

ドリアンチップスやドライマンゴーなどのお菓子を購入しましたが、写真には残っていませんでした。

 

タイ人友人のほうが空港を出発する時間が早かったので、搭乗ゲート近くでお見送りしました。

そのあと、タイ人友人が帰りの飛行機から別れを惜しむ写真を送ってくれました。

 

5泊6日の短い期間でしたが、本当にお世話になりました。

ありがとうTommy、コーンケンでまたね。

 

そういえば僕の友人はタイ東北部地方・イサーンにあるコーンケンという地方に住んでいて、I LOVE KHON KAEN”と書いてある黒色のTシャツをお土産に貰いました。

 

ちなみに僕の買ってきたお土産(正しくは買ってきてほしいと頼まれた)は

ロイズの生チョコレート3箱でした。

 

タイ人友人が自信の北海道旅で食べたロイズチョコレートがとても美味しかったとのことで、会社の同僚分のチョコも買ってきてほしいとお願いされたので購入してきました。

 

それから、僕も無事にタイを出国しました。

 

前回の記事でも書きましたが、タイ旅5日目に食べたタイスキでお腹が負けました。

なので、帰りの飛行機のなかでもトイレに何度も行きました。

 

そして無事に日本に帰国し、その日のうちに自宅へ帰りました。

 

おやすみなさい。

 

僕の人生初めての海外旅行・タイ旅6日目は日本に帰国し、これにて無事終了しました。

 

初めての海外旅行まとめf:id:aspetabi:20180121163953j:plain

僕が旅に出たきっかけとなったこのタイ旅は、旅の魅力を存分に味合わせてくれました。

 

本当にタイ人友人には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

あの時、日本での出会いがなければ、僕の人生は今とは全く違うものになっていたと思います。

まず、世界をあちこち旅して回るような生活にはなっていなかったはずです。

 

初めての海外旅行であるタイ旅は僕の価値観や世界を広げてくれるきっかけとなり、

それからも旅を続ける好奇心の原動力となりました。

 

これからもいろんな世界を見ることで、自分の見える世界も広げていきたいですね。