あすぺ旅

人生の備忘録

リゾートバイトで恋愛!?リゾラブは存在するのか、真相を告白します。


スポンサードリンク

リゾートバイトには、日本中からたくさんの様々なリゾートバイターが集まってきます。

私の職場でも、いくつかの大手リゾバ派遣会社から来ている派遣社員の方々が

合計で12人います。

今回は、リゾートバイトで恋愛をしている人たちはいるのか、

リゾラブ(勝手に言葉作りましたw)はあるのか、

また、カップルで仕事をしている人々はいるのかについて、

私が働いている勤務先での事例を通して、まとめていきます。

私には縁のない恋愛ですが、どうぞ最後までお付き合いください(笑)

リゾバ派遣社員の半数がカップルで仕事をしているという事実!!

私のリゾバ勤務先での、派遣社員構成は以下の通りです。

・独身男性×2人

・独身女性×3人

・既婚女性×1人

・男女カップル2人×3組

そして、驚くことにリゾートバイト派遣社員の半数がカップルで働いています。

(驚いているのは私だけでしょうか?)

派遣社員は全員で12人いますが、見事に半数の6人がカップル(2名3組)です。

しかも、そのうちの2組は私が働いているリゾバ勤務先で働くのは

2回目というリピーターであり、出会いはこちらの勤務先だったとのことです。

カップルのみなさんは、同じ職種で働いていたことで距離が縮まり、

お付き合いに繋ったとのことです。

このような流れはリゾートバイトだけに限らず、会社などでも社内恋愛があるから、

別にリゾートバイトに限られたことではないな、と思います。

けれども、これは社内恋愛で付き合っている人々よりも割合が多いと思います。

私は、以前会社員をしていましたが、会社の中で社内恋愛をしている人が

半数以上というのは聞いたことがありません。

これは、リゾートバイトでは派遣社員という境遇や寮が同じということや、

仕事ばかりしているのでいつも一緒にいる時間が長く、

そして、遊びに行く暇もあまりない(笑)という理由から、

より仲良くなりやすく、お付き合いに発展しやすいのかなと感じました。

そうした様々な要因が重なり、リゾートバイトでの恋愛・リゾラブは始まるのだと思います。

まとめ~リゾートバイトで恋愛・リゾラブはあります~

男女が集まるところには恋愛が起こるものです。

私は、それほど「恋愛がしたい!!」という願望があまりないので、どうしようもないですがw

けれども、リゾートバイトでは同じような志向を持った人々

(海外旅行好きや日本の常識から離れた日本人など)や

同年代の人々も多く集まるので、たとえ恋愛に発展しなくても、

今後も連絡を取り合うことで、海外で合流!!なんてこともできると思います。

実際に私を含めて、私のリゾバ勤務先の半数は海外へ行くために

リゾバをしているとのことです。

そうした人たちと仲良くなれるのは、リゾバの魅力であり、

人々との出会いは生涯の財産になるかと思います。

さまざまな人々と出会い、これまでになかった経験をすることができる、

価値観をまたひとつ変えることができるリゾートバイト。

ぜひチャンスがあれば、リゾバにチャレンジしてみてください!